おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

あれは、春になりたてだった頃だと思います。

釣り旅中に、突然、北海道チーズ蒸しケーキが頭に浮かび、

チーズフォンデュをかけて、砕いたピスタチオをかけるレシピを思いついたのです。

なかなか、北海道チーズ蒸しケーキが安くなくて、

やっと、79円の安い北海道チーズ蒸しケーキを見つけました。

ピスタチオもダイソーで買い、

今日作ろうとしましたが、

牛乳がなくて、

コーヒーフレッシュとガムシロップをチェダーチーズとレンチンしてみたら、

甘いチーズになり、

たまに砕いたピスタチオの旨味と食感も
あり、

まるで、高級デザートのような仕上がりになりました。

見た目もよく、味も最高に美味しいです。

★材料

(1人分)

北海道チーズ蒸しケーキ…1個

★チェダースライスチーズ(チーズはなんでもいいです)…1枚

★コーヒーフレッシュ…4個

★ガムシロップ…2個

ピスタチオ…10個 



★作り方

(5分未満)

1.

ピスタチオは殼からだして、包丁で縦に細かく切る。

耐熱皿に北海道チーズ蒸しケーキをのせて、600Wのレンジで30秒加熱する。


2.

★を耐熱皿に入れて30秒加熱して混ぜ合わせる。


3.

北海道チーズ蒸しケーキに★を回しかけて、



ピスタチオをのせる。





★ワンポイントアドバイス

スライスチーズはなんでもいいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)