おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

脂がのったノルウェー産の塩さばと、

アスパラとしめじをトースターで焼いて、

ガーリックピリ辛トマトソースはレンチンで作ってのせました。

ガーリックピリ辛トマトソースが塩さば、アスパラ、しめじを引き立ててくれて、

より一層美味しくしてくれます。

★材料

(2人分)

塩さば(三枚おろし)…2枚

アスパラ…3本

しめじ…2分の1パック

★トマト缶…3分の1缶

★トマトケチャップ大さじ1

★にんにく…チューブ2cm

★タバスコ…小さじ3分の1~

★作り方

(5~15分)

1.

アスパラガスは下の硬いところの皮をむいて、3cm幅に切る。


しめじは石突きを取り、ほぐす。

2.

トースターのトレーにアルミホイルをしいて、塩さばは裏返してのせ、アスパラ、しめじをのせて、



1000Wで10分焼く。



3.

塩さばを裏返して、更に5分焼き器に盛る。

4.

★は耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。


塩さばにのせる。


★ワンポイントアドバイス

魚焼きグリルでも大丈夫です。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)