おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

小松菜と卵を醤油マヨネーズ炒めにしました。

ご飯がすすむ美味しさです。

★材料

(2人分)

小松菜…1束

卵…3個

★醤油…大さじ1

★マヨネーズ…大さじ2

★鶏ガラスープの素…小さじ1

★にんにく…チューブ2cm

ごま油…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

小松菜は2cm幅に切る。


★は混ぜ合わせる。

卵はボウルに割りいれて混ぜ合わせる。

2.

熱したフライパンに卵を入れて、弱火で炒めて、半熟になったら、



ボウルに戻す。



3.

同じフライパンにごま油を入れて
中火にし、小松菜を加えて、しんなりするまで炒める。


4.

卵と★を加えて、



馴染むまで炒める。





★ワンポイントアドバイス

ほうれん草、チンゲン菜などでも代用できます

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね