おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

薄切り肉の定番メニューの肉巻きですが、

さわやかにとトマトを巻きました。

フライパンでこんがり香ばしく焼いてから、

梅しそポン酢をまわしかけました。

トマトはやわらかジューシーで、

梅しそポン酢で、豚肩ロースもさっぱりと食べられます。


★材料

(2人分)

豚肩ロース薄切り…6枚


トマト…1個と2分の1個

★梅…1個

★青じそ…2枚

★ポン酢…大さじ2




★作り方

(5~15分)

1.

トマトは半分に切り、へたを取り、全部で6等分に切る。


梅干しは種を取り除いて包丁で細かくたたく。

青じそはみじん切りにする。

★は混ぜ合わせる。

2.

豚肩ロースにトマトをのせて、くるくると巻く。


3.

熱したフライパンに、トマトを巻いた豚肩ロースを並べ入れて、



横も立てて焼き、全面こんがり焼く。





4.

半分に切り、器に盛り、 



★を回しかける。



★ワンポイントアドバイス

豚バラ肉でも代用できます

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)