おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

鶏ハラミは肉屋さんや、たまにスーパーに売っています。

コリコリしこしこな食感は、

他の鶏の部位にはない、珍しい食感です。

鶏ハラミとエリンギの旨味に、

味噌と焼肉のたれが絡まって、

少し焦げつくまで焼いたので、

まるで焼肉店でたべてる気分になります。

おかわりが止まりません。

激ウマすぎて危険です。

★材料

(2人分)

鶏ハラミ…300g

エリンギ…1パック

★味噌…大さじ1

★焼肉のたれ…大さじ2~

★作り方

(5~15分)

1.

エリンギは一口大に切る。

★は混ぜ合わせる。

熱したフライパンにハラミを入れて、弱めの中火で8割焼く。


2.

エリンギを加えて、全体が少し焦げつくまでこんがり焼く。


3.

★を加えて全体に馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

焼肉のたれがたりない方は、あとからたしたり、つけても美味しいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

↑インスタやっています。タカラ本みりんコンテスト2021のレシピについてのコメント募集中です。↑


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)