おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

豆腐にトマトとチーズをのせた中華だしをレンジで簡単に作りました。

やわらかい絹豆腐と、トマトの酸味と、

チーズのコクと旨味が、

中華だしと絡んで、

とっても美味しいです。

★材料

(1人分)

絹豆腐…150g

トマト…2分の1個

スライスチーズ…1枚

★醤油…小さじ1

★ごま油…小さじ1

★酒…小さじ1

★中華だしの素…小さじ3分の1

★砂糖…小さじ3分の1

★作り方

(5分未満)

1.

トマトはスライスし、4等分に切る。

★は混ぜ合わせる。

2.

耐熱皿に、絹豆腐を入れる。


3.

トマトをのせる。


4.

★を回しかける。


5.

スライスチーズをのせる。


6.

ふんわりラップをし、600Wのレンジで2分30秒加熱する。

お好みで、乾燥パセリをのせる。


★ワンポイントアドバイス

トマト缶4分の1でも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね