おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね



料理紹介

耐熱容器のタッパーを使って、レンジで簡単に、

ホットケーキミックスで、コーンと枝豆のチーズ蒸しパンを作りました。

チーズの香りがよく、コクと旨味があふれ、

コーンの甘さと枝豆の旨味もふんだんにあり、

卵のかわりにマヨネーズを入れたから、

マヨネーズの旨味も合わさって、

とっても美味しいです。

朝食やランチにも最適です。

★材料

(2人分)

★無糖ヨーグルト…80g

★マヨネーズ…大さじ1と2分の1

★ピザ用チーズ…30g

★砂糖…大さじ1

ホットケーキミックス…150g

冷凍コーン…30g

冷凍むき枝豆…30g

サラダ油…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

ポリ袋に★を入れてよく揉み込む。


2.

ホットケーキミックスを加えてよく揉み込む。


3.

耐熱容器のタッパーに油を塗り、



生地を入れ込み、



冷凍コーンと冷凍枝豆を入れて、



箸でかるく押し込む。





4.

蓋はせず、600Wのレンジで4~5分加熱する。

タッパーからだして、



お好みの大きさに切る。






★ワンポイントアドバイス

コーンと枝豆は冷凍でなくてもいいです。

生地が焼けていたら、4分より早くても大丈夫です。

オリーブオイルでも代用できます。


https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)