おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

最強コンビのコーンと枝豆のバター醤油をレンジで簡単に作りました。

枝豆は、冷凍むき枝豆で、コーンも冷凍だから、

冷凍保存でストックできていつでも作れます。

バター醤油の配合がちょうどよくて、

見た目もよく、

たまに天かすの食感と旨味もあって、

最高に美味しかったです。

おやつやおつまみにも最適です。

★材料

(1人分)

冷凍コーン…50g

冷凍枝豆…30g

天かす…大さじ1

バター…15g

醤油…小さじ2分の1

★作り方

(5分未満)

1.

耐熱皿にコーンと枝豆とバターを入れて、



ふんわりラップをし、1分30秒加熱して混ぜ合わせる。



2.

醤油を加えて混ぜ合わせ、器に盛り、天かすをのせる。


★ワンポイントアドバイス

コーンと枝豆は冷凍でなくても大丈夫です。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。

https://cookpad.com/recipe/6270216 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

つくれぽお待ちしています🐈️





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)