おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



フォローしてね!フォローしてね



料理紹介



ささみに酒をふり、レンチンすることで、ささみがやわらかくなります。

きゅうりのしゃきしゃき食感と、

めんつゆ甘酢も合わさり、

爽やかな一品でございます。

作り置きにも最適です。

砂糖は0カロリー砂糖を使用しました。

★材料

(4人分)

きゅうり…2本

ささみ…4本

酒…小さじ1

★めんつゆ2倍濃縮…大さじ2

★酢…大さじ2

★砂糖…大さじ2

★作り方

(5分未満)

1.

きゅうりはへたを取り細切りする。

★は混ぜ合わせる。

2.

ささみは耐熱容器に入れて、酒を回しかけ、ふんわりラップをし、



600Wのレンジで、1分30秒加熱し、取り出して、裏返し1分30秒加熱する。





3.

ささみが触れるくらい冷えたら、小さく裂く。

4.

器に、きゅうりとささみと★を入れて、混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

ササミの筋が気になる方はお取りください。

30分以上おいて馴染ませるほど染み込んで美味しいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。

https://cookpad.com/recipe/6270216 





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)