おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね

ちょっと前にいただいた真鯛を、内臓など取り、冷凍保存していました。


料理紹介

釣り人に37cmの大きな真鯛をいただきました。

まるごと豪快に塩焼きしたくなり、

トースターで焼きました。

豆板醤を真鯛に塗ってみたら美味しいんじゃないかな?と思い、

やってみたら、激ウマになりました。

見た目も華やかにするために、

レモンとプチトマトも焼きましたが、

箸休めにもなりました。

真鯛の身は分厚くてふっくらで、ポン酢をかけても、とっても美味しかったです。

2人~4人分です。

★材料

(4人分)

真鯛…1尾

豆板醤…大さじ1

塩…適量

ポン酢…大さじ1~

レモン(スライス)…2枚

プチトマト…4個

★作り方

(15~30分)

1.

真鯛は、ウロコを取り、エラと内臓を取り、ペーパータオルでお腹を拭き、きれいに洗い水気を切る。

レモンは、1枚は4等分に切り、もう1枚は半月切りする。

小皿にポン酢を入れる。

2.

バツ印に切り込みを入れて、



豆板醤を全体に塗り、塩も塗る。





3.

トースターのトレーに、アルミホイルをしき、真鯛をのせ、4等分に切ったレモンを真鯛にのせる。

残りのレモンとプチトマトは空いたスペースにのせる。


4.

トースターに入れて、1000Wで25分焼く。


ポン酢を添える。

★ワンポイントアドバイス

魚焼きグリルでも大丈夫です。

焦げそうだったらアルミホイルをかぶせたら大丈夫です。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)