おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

大根の葉が長めで

きれいだったので、

レンチンして、めんつゆとかつお節をかけました。

ご飯にのせて食べたらとっても美味しいです。

★材料

(2人分)

大根の葉…50g

★めんつゆ2倍濃縮…大さじ1と2分の1

★水…大さじ1

かつお節…適量

★作り方

(5分未満)

1.

大根の葉は小口切りにして、耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、600W1分30秒加熱する。


2.

★を加えて混ぜ合わせる。

かつお節をのせる。


★ワンポイントアドバイス

いろいろなトッピングにも使えます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね!フォローしてね


  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)