おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


イサキの煮付けを作りました。

甘辛くてご飯がすすむ美味しさです。

作り方は小鍋で煮るだけ、とっても簡単です。

★材料

(4人分)

イサキ…2尾

★醤油…大さじ3

★みりん…大さじ3

★砂糖…小さじ1

★水…200ml

★しょうが…チューブ5cm

★作り方

(5~15分)

1.

イサキはうろこを取り、頭を切り落とし、内臓を取り、



2等分に切る。





2.

小鍋(15~18cm)にイサキを入れて、★を入れて、



弱火で15分煮込む。




★ワンポイントアドバイス

小鍋に入れることでだし汁にイサキがつかります。


↑このように保存袋に入れて冷凍保存もできます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね!フォローしてね


  ↑私のレシピも掲載していただけていますいただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)