おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね



料理紹介

久しぶりに唐揚げを食べたくて作りました。

鶏ももだから、ジューシーでとっても美味しいです。

オリーブオイルたったの大さじ2で焼き揚げましたが、

後から、鶏ももから、脂が出てきますので、

その脂も加わり、焼き揚がるので、

ヘルシーです。

ステーキソースにつけながら食べるので漬け込み不要ですが、

ステーキソースにタバスコを入れると、

刺激的で、激ウマです。

カリッとサクッとしていて、とんでもなく美味しいです。

★材料

(2人分)

鶏もも肉…250g

片栗粉…適量

オリーブオイル…大さじ2

ステーキソース…大さじ2~

タバスコ…適量

★作り方

(5~15分)

1.

鶏もも肉は一口大に切り、片栗粉をまぶす。


ステーキソースとタバスコは小皿に入れる。

2.

オリーブオイルを熱したフライパンに鶏もも肉を並べ入れて、



こんがり焼く。


3.

裏返してこんがり焼く。横の面もこんがり焼く。

4.器に盛り、ステーキソースと、お好みでプチトマトをそえる。



★ワンポイントアドバイス

フライパンや鍋は15~18cmだと揚げ焼きやすいです。

油が足りない場合は足してください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね!フォローしてね



  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)