おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

早くなにか作らないと、

という時に、

切って和えるだけ、すぐにできます。

しかも、ちくわの旨味とマヨネーズのコクと旨味がきゅうりにまとわり、

ご飯もすすむ美味しさです。

マヨネーズだけじゃと思われがちですが、

マヨネーズは旨味のかたまりで、

ちくわの旨味と塩分もありますので、

マヨネーズだけで、大活躍です。

★材料

(2人分)

きゅうり…1本

ちくわ…1本

マヨネーズ…大さじ2

★作り方

(5分未満)

1.

ちくわは輪切りにし、きゅうりはへたを取り細切りにする。

2.

ボウルに①とマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

丸天などでも代用できます

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)