おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚

↑↑↑↑↑↑↑↑②↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね




料理紹介

姪っ子の小学1年生になったお祝いに、

料理を作ることくらいしか、

してあげれません。

兄嫁と姪っ子が焼鳥屋さんに2回行ってるのをテレビで見ましたので、

鶏ももの焼鳥を作りました。

作り方は串に刺してフライパンで蒸し焼くだけで、

とっても簡単です。

★材料

(4人分)

鶏もも肉…300g

★醤油…大さじ1

★みりん…大さじ2

★砂糖…大さじ1

水…大さじ5

★作り方

(5~15分)

1.

鶏もも肉は一口大に切り、


串に刺す(8本できましたが調節できます)

2.

フライパンに①を並べ入れて、


水を加えて、火にかけ、水分が半分へったら裏返す。


3.

水分がなくなったら、両面こんがり焼き、


★を加えて、馴染むまで焼く。


★ワンポイントアドバイス

焼きにくかったら、2回にわけて焼いてください

インスタやっています。

Twitterやっています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

美味しそうと思ったら押していただけると救われます



↑↑↑↑→→→→→→→

こちらから食材の名前でレシピ検索できます。


フォローしてね!フォローしてね