おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけると救われます



姪っ子の上の子がまだ3歳くらいの頃に、

うちで預かった時に、

便秘だと聞いたので、大好きなたこ焼きに青汁を入れました。

姪っ子はなんか苦そうと言っていましたが、

ソースをかけると美味しいと食べていました。

うちに姪っ子を預けると便秘が治ると言われたくらい、

R1飲むヨーグルトをオレンジジュースに少し入れたり工夫をしていました。

またたこ焼きを食べたいと言っていたそうなので、

たくさん作りましたが、

姪っ子の下の子の方は、あまりたこ焼きを食べないようで、

今はわかりませんが、過去甘党で、ドーナツやチョコレート系だと食べてくれました。

小学1年生になったので、お祝いに、ベビーカステラホワイトチョコがけを作りました。


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介


姪っ子が小学1年生になったお祝いで、


たこ焼き器でベビーカステラを作りました。


ふくらむことを考えてなかったけど、


ホワイトチョコとアラザンをあとからつけたから、


とっても可愛くなりました。


★材料


(4人分)


ホットケーキミックス…150g


牛乳…100ml


卵…1個


ホワイトチョコレート…140g


アラザン…お好み


★作り方


(5~15分)


1.


ボウルに卵と牛乳を入れて、泡立て器でよく混ぜる。


ホットケーキミックスも入れてよく混ぜる。



2.


たこ焼き器に①の生地を入れる(16個できました)



3.


生地を入れ終わる頃には焼けているので、最初に入れた生地が焦がれないように、ひっくり返して生地を押し込む。



4.


こんがり焼けたら器に盛る。



5.


ホワイトチョコレートを耐熱ボウルに割り入れて、600Wのレンジで2分加熱する。


6.


④のベビーカステラを⑤のホワイトチョコに半分つけて、アラザンをお好みでのせる。



★ワンポイントアドバイス


卵を入れるとくっつかないですが、油が必要な方はたこ焼き器に塗ってください。


砂糖や普通のチョコレートでも代用できます。


https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。



https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらから食材の名前でレシピを検索できます。

フォローしてね!フォローしてね

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)  

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)