おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

春キャベツを炒めて器にのせ、

半熟卵をのせて、ソースマヨネーズをかけるだけで、

食欲をそそるほどの魅力的な見た目に仕上がります。

やわらかい春キャベツと、

半熟卵を、

ソースマヨネーズがとんでもなく、

美味しくしてくれて、

春キャベツの大量消費にもなります。

明日も食べたいくらいの美味しさです。

★材料

(2人分)

春キャベツ…400g

卵…3個

中濃ソース…大さじ3~

マヨネーズ…大さじ3~

オリーブオイル(サラダ油など)…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

春キャベツは1cm幅に切る。


卵はボウルに割り入れて混ぜる。

2.

熱したフライパンに、春キャベツを入れて、しんなりするまで炒める。

器に盛る。


3.

フライパンを洗い、油で熱したフライパンに、①の溶き卵を加えて、弱火で半熟になるまで焼く。


4.

②の春キャベツに③の半熟卵をのせて、



中濃ソースとマヨネーズをジグザグにかける。




お好みで乾燥パセリをのせる。

★ワンポイントアドバイス

フライパンはテフロン加工が卵焼きなど作りやすいです。油が必要な方は足してください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)