おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね
料理紹介

トッポギと玉こんにゃくが同時に食べたくて、同時に作ってみました。

甘辛く煮詰めたので、

煮汁につけながら食べたり、染み込ませたりしながら食べると、

とっても美味しいです。

★材料

(2人分)

トッポギ…200g

玉こんにゃく(内容量)…300g

★醤油…大さじ3

★みりん…大さじ2

★砂糖…大さじ1

水…200ml

★作り方

(5~15分)

1.

玉こんにゃくはお湯で洗いフライパンに入れる。

トッポギと水もフライパンに入れる。


2.

中火で煮て、トッポギがやわらかくなったら、★も加えて、



汁気が半分以上なくなるまで煮詰める。




★ワンポイントアドバイス

辛いのが好きな方は七味唐辛子などかけると美味しいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね!フォローしてね