おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね
料理紹介

釣り人にいただいたイサキを、

天ぷらにしました。

イサキの身はふんわりしていて、

天ぷらも、サクサクふんわりです。

大根おろしめんつゆにつけながら食べると、

激ウマです。

★材料

(3人分)

イサキ…3尾

★卵…1個

★冷水…200ml

★薄力粉…140g

●めんつゆ2倍濃縮…適量

●大根おろし…適量

揚げ油…適量

★作り方

(5~15分)

1.

イサキはウロコを取り、頭を切り落とし、内臓を取り洗う。

3枚におろし、中骨を切る。


★は混ぜ合わせる。


●は小皿に入れて混ぜ合わせる。

2.

フライパンにイサキが半分つかるくらいの油を入れて、弱めの中火にし、イサキを★にくぐらせて、フライパンに並べ入れる。


3.

イサキがカラッと揚がるまで、両面揚げ焼き、ペーパータオルにのせ、余分な油を吸わせる。


4.

器に盛り、お好みでレモンを添える。


★ワンポイントアドバイス

魚は切り身でもなんでもいいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね!フォローしてね

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)