おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

レンジで簡単に、なすをめんつゆ、にんにく煮にして、

天かすをのせました。

レンジで作ったとは思えないほど、

なすはとろとろで、天かすはサクサクで、

まるで揚げなすを食べているようです。

揚げていないし、天かすの油もそんなにはないから、ダイエットにも最適です。

ご飯にとっても合う美味しさです。

★材料

(2人分)

なす…1本

★めんつゆ2倍濃縮…大さじ3

★水…大さじ3

★にんにく…チューブ2cm

天かす…大さじ2

★作り方

(5分未満)

1.

なすはへたを取り、乱切りにする。


★は混ぜ合わせる。

2.

①のなすと★を耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、



600Wのレンジで5分加熱する。





3.

器に盛り、天かすをかける。


★ワンポイントアドバイス

加熱時間が足りなかったら、調節してください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね


 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)