おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

小さい頃は、100均に売っている水を入れるだけのゼリーを、鉄の↑こういうドーナツ型でよく作っていました。

冷蔵庫に何故かチェリーの缶詰めが常に入っていて、

フルーツ缶のフルーツもたくさん入れて、見とれるほどキラキラ美しい宝石のようなゼリーをよく作っていました。

テレビで流行っていたのが、サランラップにゼリーとフルーツを入れて、輪ゴムをして、固めるまんまるゼリーです。

それを友達とそれぞれ家で作って交換し合ってました。

懐かしいし、ゼリーは大好きです。


料理紹介

春ですねぇ。だんだん暖かくなりましたぁ。

近頃ひんやりゼリーが無性に食べたくなります。

今回は、苺が298円だったので、

苺をたくさん入れて、苺を目で楽しめるように、

透明のピーチジュースを使用しました。

キラキラ光る透明なゼリーに、

ハート型に切った苺がふんだんに入っていて、

甘酸っぱくて、

とっても美味しいです。

ダイソーやセリアで売っている、

エンジェルプレートを使用しました。

★材料

(2人分)

苺…2分の1パック

ピーチジュース…250ml

粉ゼラチン…5g

★作り方

(1時間以上)

1.

耐熱型にピーチジュースを入れて、沸騰直前まで600Wのレンジで1分30秒くらい加熱する。

2.

粉ゼラチンを加えてよく混ぜ合わせて、常温にする。

3.

苺はヘタをV字に切り込みを入れて切り落とし、縦半分に切り、



②に入れる。





4.

ラップをして、冷蔵庫で2、3時間以上冷やし固める。


5.

器にうつす。


★ワンポイントアドバイス

透明のジュースだったらなんでもいいです。

器にうつす時に、失敗しても、またレンジでチンして溶かして、冷やして、冷凍して器にうつすときれいにはずれます。


https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)