おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね…

料理紹介

新玉ねぎと椎茸が手に入りましたので、

大好きなアヒージョを久しぶりに作りました。

今回は、ゆず塩胡椒味で、

新玉ねぎの甘さを引き立ててくれました。

トースターで焼きましたが、

台所がにんにくの香りで食欲をそそり、

食パンにつけながら食べましたが、

朝から至福のひとときでした。

★材料

(1人分)

新玉ねぎ…(小)4個

にんにく…4個

椎茸…(小)4個

トマト…4分の1個


ウインナー…3本


★ゆず胡椒…チューブ2cm

★塩…適量

★オリーブオイル…大さじ2

★作り方

(5~15分)

1.

新玉ねぎとにんにくは皮をむく。

ウインナーは切り込みを入れる。

椎茸は軸を取る。

トマトは半分に切る。

2.

耐熱皿に★を入れて混ぜ合わせる。

3.

②に新玉ねぎ、にんにく、椎茸、ウインナー、トマトを並べ入れる。


4.

1000Wのトースターに入れて、15分加熱する。


★ワンポイントアドバイス

普通の玉ねぎでも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 フォローしてね…

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)