フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…


おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)


おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

玉ねぎしかなかったので、

玉ねぎをまるごとレンジで5分チンしました。

トッピングは、醤油、かつお節、フライドオニオン、黒胡椒です。

ほくほくの玉ねぎに、

かつお節の旨味と、

食感が楽しめるカリカリオニオンフライと、

ピリッとひきしまる黒胡椒と、

全体をまとめてくれる、

旨さ広がる醤油がけで、

玉ねぎがとっても美味しいです。

あっという間に副菜、おつまみが完成です。

★材料

(2人分)

玉ねぎ…2個

醤油…大さじ2~

かつお節…大さじ2

オニオンフライ…大さじ2

黒胡椒…少々

★作り方

(5分未満)

1.

玉ねぎは皮をむき、両端を切る。

4ヶ所切り込みを入れる。

2.

耐熱容器に玉ねぎを入れて、



ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。



3.

器に玉ねぎ1個を盛り、醤油、かつお節、フライドオニオン、黒胡椒の順に半分のせる。

お好みで乾燥パセリをかける。




★ワンポイントアドバイス

加熱後ラップを外す時、熱風が出るので気をつけてください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)