おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

たこ焼き粉で作ろうと思っていたのですが、

あると思っていたらなかったので、

片栗粉で作ってみたら、激ウマになりました。

作り方は、もやしとチーズを3割焼いて、

卵と片栗粉を混ぜたものを加えてこんがり焼くだけです。

少しカリカリな面もあるチーズのコクと旨味と、

ちょっともちっとなった片栗粉と卵が合わさって、

激ウマです。

これは、おつまみ、ご飯にも最適ですが、

お子様が喜ぶ料理だと思います。

どこにでもある、マヨネーズとお好み焼きソースでお召し上がりください。

★材料

(1人分)

もやし…1袋

ピザ用チーズ…80g

片栗粉…大さじ3

卵…1個

ごま油…小さじ1

●マヨネーズ…大さじ2分の1

●中濃ソース…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

ボウルに卵を割り入れ、片栗粉を加えて混ぜる。


●は小皿に入れる。

2.

ごま油を熱したフライパンにもやしとチーズを加えて3割焼けたら、



卵と片栗粉を溶いたものを回し入れる。




3.

弱火にし、こんがり焼けたら、裏返して、こんがり焼く。


更に裏返して、カリカリに焼く。

器に盛り、●を添える

★ワンポイントアドバイス

裏返しにくい場合は、フライパンに蓋をしてひっくり返して、蓋にのせ、そっとフライパンに入れるときれいに裏返せます。


https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)