おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

ないと頭から離れない、

スナック菓子が止められなくて、

なかなか痩せないので、

夜お腹がすいた時に、太らないものを、

冷蔵庫にストックしておこうと作りました。

お腹がすいたら、ぱっと食べれる炭水化物のパンなどで胃を膨らまそうとしてしまいます。

スーパーの298円くらいの小さなお弁当を知っていますか?

あれ2つ分くらい食べないと足りないくらい胃袋が大きいようです。

なので、こういう太らないものが、冷蔵庫に常にたくさんあればと、

本当に思います。


料理紹介

絹豆腐とブロッコリーの白和えを作って、

刻み海苔をのせました。

なめらかしっとりな絹豆腐と、

コリコリ食感のブロッコリーに、

味付け刻み海苔の旨味も合わさって、

とっても美味しいです。

★材料

(2人分)

ブロッコリー…2分の1株

★絹豆腐…150g

★味噌…大さじ2分の1

★醤油…小さじ1

★白だし…小さじ2分の1

★砂糖…小さじ1

刻み味付け海苔…適量

水…適量

★作り方

(5分未満)

1.

ブロッコリーは、小房にわける。

鍋に水を入れて沸かし、ブロッコリーを2~3分茹で、水気を切る。

★はボウルに混ぜ合わせる。

2.

★入りボウルに茹でたブロッコリーを加えて、よく混ぜ合わせる。


3.

器に盛り、刻み味付け海苔をお好み量のせる。


★ワンポイントアドバイス

普通の味付け海苔を手でちぎっても大丈夫です。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

  

  

 ↑取り替え付きに進化しています