おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

安いスーパーだと100g47円で売っている鶏胸肉を、

エビマヨ風の味付けにしました。

オリーブオイル大さじたったの3で片栗粉をつけて焼くのですが、

片栗粉のコーティングで、鶏胸肉がやわらかくなります。

エビマヨ風の味付けにするための、

牛乳がなかったので、

バニラアイスを入れてみましたが、

いつもとは、ひと味違って美味しかったです。

ヘルシーで、激安なエビマヨ風の鶏胸肉は、

おかず、おつまみ、お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

鶏胸肉…250g

片栗粉…適量

★マヨネーズ…大さじ3

★トマトケチャップ…大さじ1

★バニラアイス(なんでもいいです)…大さじ1

★酢…小さじ1

オリーブオイル…大さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

鶏胸肉は、一口大に切る。

★はボウルに入れて混ぜ合わせる。


2.

鶏胸肉と片栗粉をポリ袋に入れて、上下にふり、片栗粉を全体にしっかりつける。


3.

オリーブオイルを熱したフライパンに、②の鶏胸肉を並べ入れて、



蓋をして、たまに返しながら、両面こんがり焼く。




4.

①の★入りボウルに③の鶏胸肉を入れて、たれを全体に絡ませる。


器に盛り、お好みで乾燥パセリをかける。


★ワンポイントアドバイス

バニラアイスを牛乳や酢をレモン汁に代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)