おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


今日と明日は黄砂が多いので気をつけてください。



料理紹介


えのき100gならよく見かけますが、

えのき(200g)が29円だったので、あまりの安さにびっくりしました。

早めに使った方がいいので、

チーズにえのきをのせて、

蒸し焼きにし、

最後はチーズをこんがりパリパリに仕上げました。

えのきの旨味とチーズのコクが合わさって、

おつまみやおやつやあと一品に最適です。

最後に小ネギをのせることで、

小ネギは彩りや風味をプラスしてくれます。

★材料

(2人分)

スライスチーズ…4枚

えのきたけ…200g

小ネギ…2本

★作り方

(5~15分)

1.

フライパン(28cm)にスライスチーズを並べ入れて、えのきたけを均一にのせる。


2.

弱火にし、蓋をして、チーズがこんがり焼けるまで、蒸し焼く。


3.

蓋を取り、裏返して、中火でえのきをこんがり焼く。


4.

裏返して、弱火にし、チーズをパリパリになるまで焼く。

5.

器に盛り、お好みで塩やハーブ塩をかけて、小ネギをのせる。


★ワンポイントアドバイス

油が必要な方はご使用ください。

えのきとチーズだけでも美味しいですが、塩やハーブ塩などかけると更に美味しいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)