おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます




8年前くらいは、感動するほどパスタが美味しい有名店の味と同じものを作ろうと取り憑かれたようにパスタを作りまくっていました。

その店の味を知ってる兄に何度も食べてもらい、専門の材料や道具などがいるんじゃない?と言われて、

知り合いにもそのお店で食べてもらい、知り合いが有名店と同じ味になったと言うまで何度も作りました。

そのレシピは、どこかのSNSに書いていましたが、SNSをすぐ退会する癖があったので、忘れてしまいました。


料理紹介

トマト系パスタのソースってレトルトの方が美味しいんじゃないかな?と思う時があります。

パスタを茹でて、レトルトのミートソースで和えるだけです。

有頭赤えびが半額だったので、カリっと焼いてのせたら、

お店のようなおしゃれなパスタになりました。

★材料

(3人分)

パスタ…240g

市販のミートソース…2~3人分

有頭赤えび…3尾

水…適量

オリーブオイル…大さじ2

片栗粉…適量

★作り方

(15~30分)

1.

有頭赤えびの味噌が出ないように、そっと、冷水で洗い滑りなど取り、ペーパータオルで水気を吸い取る。

2.

①に片栗粉をまぶす。


3.

オリーブオイルを熱したフライパンに、有頭赤えびを並べ入れて、



弱めの中火で、両面こんがり焼き



器に移して、分量外のお好みの塩やハーブ塩などをまぶしておく。



4.

鍋にたっぷりの水を入れて、火にかけ、沸騰したら、パスタを加えて、表示時間通り茹でて水気を切る。

5.

③で使用したフライパンに、④のパスタと市販のミートソースを加えて、中火で、絡めながら馴染むまで炒める。


6.

器に盛り、有頭赤えびをのせて、お好みで乾燥パセリやバジルなどをのせる。


★ワンポイントアドバイス

2~3人用の市販のミートソースは、パスタ240gがちょうどいいと思います。






↑半額240円で6尾入りでした。1尾40円。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)