おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


業務スーパーにものすごく行きたいのですが、

月1がきて、二度寝して、寝込んでいます。

昨日はなんとか近くのスーパーへは行けました。

今日は、日が沈む前に、なんとか簡単に、らくして、3品は作ろうと思います。

痩せる薬の副作用(医薬品)がなくなって、

お腹が減って人の倍食べる時期ですが、

脂肪がドーンと減って、戻ってを繰り返し、維持している感じです。

今日もどこかへ散歩に行けたらいいなぁと思います🚶‍♀️


料理紹介

クレープミックスを使ってクレープを作りました。

生地はフライパンで簡単に作れます。

市販のホイップクリームを使用すると、

更に簡単です。

お店のようなクレープがおうちで激安でたくさん作れます。

クレープミックスは、カルディの姉妹店ファディーで1キロ購入しました。

★材料

(3人分)

クレープミックス…100g

溶き卵…2個分

牛乳…200ml

市販のホイップクリーム…適量

バナナ…3本

★作り方

(15~30分)

1.

バナナは一本を6等分に切る。(×3本)

ボウルに溶き卵と牛乳を入れて、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

クレープミックスを加えて、だまがなくなるまでよく混ぜ合わせる。


2.

フライパンに、(油がいる方は油をひいて)弱火にして、①をお玉1杯分入れて、お玉で回し広げて、こんがり焼けたら、



裏返してこんがり焼く(6枚できます)



3.

②の生地1枚の上の方に、ホイップクリームを絞って、



バナナを3枚のせて、お好みでラズベリーをのせて、


下から生地を半分に折って、

交互に折り畳む。6枚分繰り返す。





★ワンポイントアドバイス

油が必要なフライパンの方は油をご使用ください。

お好みのフルーツでも大丈夫です。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)