おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


(ネクストフーディスト3期生敢闘賞受賞でいただいたランチョンマットをさっそく使ってみました。

持っていない色で、料理が映えて、おしゃれです)


料理紹介

小ネギが安かったので、1束使いましたが、こんなに美味しい?と思うほど、

しゃきしゃきで美味しかったです。

豚こまはコスパが高く、節約にもなり、

にんにくとしょうがの風味もよく、

ポン酢は炒めることで、酸味がなくなり、

じんわり美味しい旨味になりました。

★材料

(2人分)

豚こま肉…200g

小ネギ…1束

★ぽん酢…大さじ1と2分の1

★酒…大さじ1

★にんにく…チューブ2cm

★しょうが…チューブ2cm

ごま油…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

小ネギは3cmに切る。


★は混ぜ合わせる。

2.

ごま油を熱したフライパンに、豚こま肉を加えて、弱めの中火にし、豚こま肉に火が通るまで炒める。


3.

★を加えて、馴染むまで炒め、小ネギを加えて少ししんなりするまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

小ネギは最後に少しだけしんなりするくらいに炒めると、しゃきしゃきで美味しいです。

豚バラやニラでも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)