おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

お安いちくわをペペロンチーノ風に炒めました。

唐辛子のピリ辛と、食欲をそそるにんにくの香りで、

お酒がすすむおつまみにもなり、

あと一品としても簡単に作れます。

★材料

(2人分)

ちくわ…150g

にんにく…1片~

唐辛子…1本

オリーブオイル…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

にんにくは細切りにする。

唐辛子は小口切りにする。

ちくわは斜め5㎜幅に切る。


2.

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火にし、半分こんがりになってきたら、



唐辛子とちくわを加えて、



さっと炒める。




★ワンポイントアドバイス

ちくわは小5本いりを使用しました。

サラダ油でも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)