おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


しぬほど花粉症で苦しい日(2週間前くらい?)に

一日中花粉症に効果がある薬に切り替えました。


毎日飲むことで効果があり、2、3日で、目のかゆみなどがなくなり、8割ラクになりました。


今は、まだ花粉が飛んでるのか?わからない状態です。


止め時がわかりません。


~~~


だいぶ前に買ったクレープミックスが賞味期限間近だったので、


 

 ↑これで作ろうと思ったのですが、


これを持ってない方は作れないと思い、


クレープミックス消費のため、


レンジで分厚く作ってみました。




料理紹介

レンジで簡単にクレープを作りました。

クレープミックスと市販のホイップクリームを使用したから、

難易度低くて簡単です。

たっぷり入れたホイップクリームと、

分厚めのもちもちのクレープ生地が、

とっても美味しいです。

★材料

(2人分)

クレープミックス…100g

牛乳…200ml

卵…2個

市販のホイップクリーム…適量

★作り方

(5~15分)

1.

ボウルに卵を割り入れて、泡立て器で混ぜる。

牛乳を加えて混ぜる。

クレープミックスを加えて混ぜる。


2.

大きな平らなお皿にラップを敷いて、①のクレープ生地をお玉2杯入れる。


3.

600Wのレンジに②を入れて、2分30秒加熱する。


2、3回繰り返す。(2、3枚分できます)

(この時、クレープ生地にぼこぼこのシワができたら、触れるくらいまで冷やしてから、ラップで挟んで、



手で押し広げたり、麺棒で伸ばすといいです)


(↑こんなに伸びるほどやわらかもちもちです)
4.

③のクレープ生地を2枚少し端が重なるようにおいて、



端から端までホイップクリームを絞って、




くるくると巻く。




5.

ラップで包み、



冷凍して、半分凍ったら、2~3cm幅に切る。


お好みでラズベリーなど飾る。



★ワンポイントアドバイス

生地があまったら、普通にホイップかけて食べても美味しいです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。



https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)