おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

食感もよく、満腹感になる玉こんにゃくを業務スーパーで安くで買いました。

玉こんにゃくを、味噌、醤油、みりん、砂糖で、

甘辛く煮込みました。

見た目も可愛いらしく、子供から大人まで好きな味だと思います。

副菜、お弁当、腸活、ダイエットにも最適です。

★材料

(2人分)

玉こんにゃく…300g

★味噌…大さじ1

★醤油…大さじ1

★砂糖…大さじ1

★みりん…大さじ1

★酒…大さじ1

小ネギ…2本

からし(なくてもいいです)…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

玉こんにゃくはお湯でよく洗う。

★は混ぜ合わせる。

小ネギは小口切りにする。

2.

鍋などに①を入れて、


弱めの中火で煮汁が3分の2になるまで時々全体に染み込むようにコロコロしながら煮詰める。


3.

器に盛り、小ネギをのせて、お好みでからしをのせる。


★ワンポイントアドバイス

15~18cmの鍋が作りやすかったです。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)