おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

今日も病院で、この病院で初診の時に、先生から、舞台女優さんみたいと言われて、

今日は、その服装だと、高校生みたい、何歳だったっけ?と言われ、

歳を確認したあとに、若づくりいいよ~と言われました。

寒いし、パンツはいていったし、高校生みたいな服装で行ってないのに、

花粉防止のベレー帽かな?と思います。

誕生日なんかこなくていいしプレゼントもいらないと思っています。

~~
このカリカリえのきはレシピが他にもありますが、

あまりにもおいしすぎて違うバージョンで作ってしまいました。

料理紹介

えのきをオリーブオイルでカリカリに焼きました。

えのきは外カリカリ中しっとりで、

オリーブオイルがじゅわ~と口の中で広がり、

とんでもなく美味しいです。


そのままでも美味しいですが、

鶏ガラスープの素粉末をパラパラとかけました。

ダイエット、おつまみ、おやつに最適です。

★材料

(2人分)

えのきたけ…1袋(180g)

オリーブオイル(サラダ油など)…大さじ3

鶏ガラスープの素(粉末)…適量

★作り方

(5~15分)

1.

えのきたけは石突きを取り、1cm幅ほどにほぐし、


片栗粉をまぶす。

2.

オリーブオイルを熱したフライパンに①を並べいれて、


弱火と中火の間くらいで両面何度か返し、こんがり焼く。


3.

器に盛り、鶏ガラスープの素をパラパラとお好み量かける。お好みで乾燥パセリをかける。


★ワンポイントアドバイス

油がたりなければたしてください

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18723428 


https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18318133 


https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18376015 


https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)