おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


昨日、今日で、水菜を9割使いました。

まったく違う料理に変身してくれて、

しゃきしゃき美味しいし、

まったく食べ飽きず、

まだまだ食べたいです。


料理紹介

やわらかくて美味しい絹厚揚げに、

白だし、めんつゆ、ぽん酢、ごま油、しょうがだれを塗って、

しゃきしゃき水菜とカニカマをのせて、

レンチンしました。

カニカマの旨味が、

やわらか絹厚揚げに染み込んで、

本当に美味しすぎて、

あっという間になくなりました。

あと一品、副菜、お弁当にも最適です。

2分で簡単にできます。

★材料

(1人分)

厚揚げ(絹)…1枚

水菜…2分の1株

カニカマ…27g

★めんつゆ2倍濃縮…小さじ2分の1

★ぽん酢…小さじ2分の1

★白だし…小さじ2分の1

★ごま油…小さじ2分の1

★しょうが…チューブ2cm

白すりごま…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

水菜は3cmに切る。

カニカマはほぐす。

★は混ぜ合わせる。

2.

耐熱皿に厚揚げ(絹)をいれて、
★を塗り広げる。

水菜、カニカマをのせる。


3.

600Wのレンジに②をいれて、2分加熱する。

白すりごまをかける。


★ワンポイントアドバイス

厚揚げは木綿でも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)