おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

鶏むね肉を、コクと旨味のあるオイスターソースと、

醤油だけで一晩漬け込みました。

小さめのフライパン(15cm)

で揚げたので、オリーブオイルたったの大さじ3で唐揚げができました。

ヘルシーなので、ダイエットに最適ですが、

にんにくを入れていないので、

お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

鶏むね肉…250g

★オイスターソース…大さじ1

★醤油…大さじ1

片栗粉…適量

オリーブオイル…大さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

鶏むね肉は一口大に切り、フォークでたくさん刺す。


2.

①と★をポリ袋に入れて、よく揉みこみ、冷蔵庫で一晩寝かす。


3.

②のポリ袋に片栗粉を入れて、全体にまんべんなくくっつくように上下にしゃかしゃかふる。(片栗粉がついてない部分があったら、片栗粉をつける)

4.

小さめのフライパンにオリーブオイル大さじ2を入れて、弱めの中火にし、③を並べ入れてから、上からオリーブオイル大さじ1をまわしかける。

5.

両面こんがり焼く。


★ワンポイントアドバイス

油がたりない場合は、追加してください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。
https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)