おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

市販の和風ドレッシングに豆板醤とマヨネーズを混ぜただけで、

激ウマなタレができました。

気づいたら、山盛りレタスとトマトがない

となるほど、

とんでもない危険な美味しさです。

ほとんどレタスなので、カロリーも低いです。

火も不要で3分でできます。

★材料

(2人分)

レタス…300g

トマト…1個

☆和風ドレッシング…大さじ3

☆マヨネーズ…大さじ1

☆豆板醤…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。

トマトはへたを取り8等分に切る。

2.

ボウルに☆を入れて混ぜ合わせる。


3.

②にレタスを加えて混ぜ合わせて、


半分器に盛り、トマトを半分のせる。


★ワンポイントアドバイス

トマトは崩れやすいので、最後にのせた方がいいです。



↑ドレッシングはコレステロール0を使いました。

 

 

 

 

今日は寿司を食べました。

自粛で回転寿司へも行けないので、

久しぶりに食べれてとんでもなく美味しかったです。
↑スーパーのですけど、夕方6時に作って8時に食べれたら新鮮じゃないかな?と思います。

雪だから、人も少なく残ってたのかもです。


↑左上はエンガワです。エンガワってスーパーの寿司ではなかなかないので、

久しぶりに食べれました。

左上からエンガワ、マグロ、イカ、サーモン、卵

左下穴子、エビ、あぶりタコ、とびっこ、ホタテです。

寿司美味しい

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタフォローお願い致します


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押してください



↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)