おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

メレンゲ不要、レンチンで溶かしたチョコレートと卵を混ぜるだけ、

トースターで簡単にできる。

外カリっ中しっとりのガトーショコラです。

業務スーパーで100円ちょっとくらいで買ったドライクランベリーを入れましたが、

入れなくても十分美味しいです。

チョコレートはダイソーで溶かす用のを100円で買いました。

おもてなしやおやつにも最適です。

★材料

(4人分)

チョコレート…100g


卵…1個

ドライクランベリー(なくてもいいです)…12g


★作り方

(5~15分)

1.

チョコレートは耐熱ボウルに入れて、


500W1分30秒から様子を見て、溶けてなかったら20秒ずつ加熱する。


2.

①に卵を割り入れて、よーく混ぜ合わせる。


3.

トースターのトレーにアルミ箔をのせ②をアルミ箔に入る量を入れる。(マドレーヌ型で4個分入りました)


4.

③にドライクランベリーを10gだけのせる。(2gは最後の彩りでのせる)


5.

④をトースターに入れて、1000Wで3~5分焼き、焼き色がついたら、アルミホイルをかぶせて、8分加熱する。


お好みでドライクランベリーをのせる。

↑右下半分に割りました。外サクッカリっ中しっとりです

★ワンポイントアドバイス

溶けるチョコレートならなんでもできます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタフォローお願い致します



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)