おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

マヨネーズとヨーグルトというこの鶏胸肉をやわらかくする最強コンビと、

甘辛だれに、

鶏胸肉を一晩漬け込みました。

鶏胸肉を噛んだ瞬間、

肉汁があふれでて、

食感も、しっとりやわらかです。

ただ焼いただけでも、十分美味しいのですが、

そこへ、オリーブオイルたったの大さじ2分の1で炒めたガーリックパン粉をかけたら、

まるで、揚げ物のように変身します。

ご飯がすすむ美味しさです。

★材料

(2人分)

鶏胸肉…300g

☆マヨネーズ…大さじ1

☆ケチャップ…大さじ2

☆醤油…大さじ1

☆みりん…大さじ1

☆豆板醤…大さじ1

☆ヨーグルト…大さじ1

☆砂糖…小さじ1

★パン粉…10g

★にんにく…1片

★オリーブオイル…大さじ2分の1

★作り方

(5~15分)

1.

鶏胸肉は一口大のそぎ切りにする。

にんにくは皮をむき、みじん切りにする。

2.

鶏胸肉と☆をポリ袋に入れて、よく揉みこみ、一晩冷蔵庫で寝かす。


3.

★をフライパンに入れて、


弱火でこんがりするまで炒めて


別皿に置いておく。

4.

②をフライパンに入れて、


弱めの中火で、両面こんがり焼いて


器に盛る。

(↑この時点でも十分美味しいです)


5.

④に③をかけて、お好みでトマトを添え、乾燥パセリをかける。


★ワンポイントアドバイス

鶏もも肉、ささみにも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタフォローお願い致します



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)