おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

白だし大根をレンジで煮て、

カニカマわさび醤油をのせました。

噛むほどに、大根の甘味と、

染み込んだ上品な白だしがふわっときて、

カニカマと醤油の旨味と、

ガツンとくるわさびが合わさって、

お酒がすすむ美味しさです。

あと一品や副菜にも最適ですが、

ヘルシーなので、ダイエットにも最適です。

★材料

(2人分)

大根…4cm

カニカマ…24g

白だし…大さじ1と2分の1

醤油…適量

わさび(なくてもいいです)…適量

水…200ml

★作り方

(5~15分)

1.

大根は皮をむき、1cm幅に切り、半月切りにする。

2.

耐熱容器に重ならないように①を並べ入れて、水と白だしを加えて、600Wのレンジで12分加熱する。(大根が煮えたらいいです)


器に盛る。

3.

カニカマをほぐし8等分にわけ、②の大根にのせる。

醤油とわさびをお好み量のせる。


★ワンポイントアドバイス

ガラスの耐熱容器でレンチンしました。プラスチックの耐熱容器だともっと加熱時間は早めでできると思います。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタフォローお願い致します



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)