おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

イングリッシュマフィンってなんかちょっとおしゃれ感あるなぁと思います。

チーズと半熟卵はなんて美味しそうに見えるのでしょう。

食べたら最高に美味しいです。

食物繊維たっぷりのキャベツ入りだから栄養満点です。

★材料

(1人分)

イングリッシュマフィン…1個

スライスチーズ…1枚

卵…1個

キャベツ…2分の1枚

★マヨネーズ…大さじ1

★鶏ガラスープの素…小さじ5分の1

トマトケチャップ…小さじ2分の1

水…大さじ2

★作り方

(5分未満)

1.

イングリッシュマフィンはくっついているので半分に切る。片方にスライスチーズをのせて、1000Wのトースターに両方入れて、3分焼く。

2.

キャベツは千切りにし、★と混ぜ合わせる。


3.

フライパンに水大さじ2と卵を割り入れて、黄身だけ半熟になるまで焼く。


4.

①のイングリッシュマフィンのチーズがのってる方に、


②のキャベツをのせて、③の半熟卵をのせて、


ケチャップをかけて、お好みでパセリをのせる。

もう1枚のイングリッシュマフィンを上にのせる。

★ワンポイントアドバイス

スライスチーズはなんでもいいです。

半熟卵が苦手な方は焼き加減を調節してください。



↑レシピブログでこれを見つけたんですけど、投稿者ランキングってなんだろう?

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
↑インスタフォローお願い致します



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)