おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

朝から寒いので、18円のうどんで丸天とろろ昆布うどんを作りました。

丸天の旨味が染みでて、

隠し味の鰹節も効いて、

旨味が凄いうどんになりました。

みりんと丸天の甘味からだと思います。

どん兵衛に近い味になりましたので、

お子様も好きな味だと思います。

★材料

(1人分)

ゆでうどん…1玉

丸天…1枚

水…200ml

白だし…大さじ1

ほんだし…小さじ2分の1

みりん…大さじ1

鰹節…ひとつまみ

醤油…大さじ2分の1

とろろ昆布…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

鍋にとろろ昆布以外を入れて、中火で、うどんがやわらかくなるまで2分茹でる。

器に盛りとろろ昆布をのせる。


★ワンポイントアドバイス

冷凍うどんでも代用できます。

インスタフォローお願い致します🐱



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)