おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

にんにくでスタミナ満点♪

旨味が強いベーコンとしゃきしゃきみずみずしいレタスを、

ペペロンチーノ風に炒めました。

とっても美味しいです。

おつまみ、あと一品、副菜に最適です。

★材料

(2人分)

レタス…150g

ベーコン(ブロック)…30g

にんにく…1片

唐辛子…1本

★鶏ガラスープの素…小さじ2分の1

★塩…ひとつまみ

オリーブオイル…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

にんにくは皮をむき、みじん切りにする。

ベーコンは細切りする。

唐辛子は種を取り小口切りにする。

レタスは一口大に手でちぎる。

2.

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火で半こんがり焼く。

3.

唐辛子とベーコンを加えて、火が通るまで炒める。


4.

レタスを加えて、★を回しかけて、


しんなりするまで、強火で、素早くかき混ぜながら炒める。


★ワンポイントアドバイス

ベーコンはブロックじゃなくてもいいです。

キャベツでも代用できます。

インスタフォローお願い致します🐱



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)