おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

鶏むねミンチでヘルシー、

コーンの甘さとケチャップの甘さが美味しい、

鶏ミンチのミートパスタです。

コンソメ、塩こしょうも入っているから、

子供から大人まで好きな味だと思います。

★材料

(2人分)

パスタ…200g

☆鶏むねミンチ…250g

☆玉ねぎ…1個

☆水…100ml

にんにく…2片~

★コーン(水煮)…100g

★トマトケチャップ…大さじ4

★中濃ソース…大さじ1

★コンソメ…小さじ1

★塩こしょう…少々

ピザ用チーズ…60g

オリーブオイル…小さじ1

★作り方

(15~30分)

1.

にんにくと玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。



2.

パスタは分量外のたっぷりの水で袋の表示時間通り茹でて水気を切る。

3.

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火でこんがり焼く。


4.

③に☆を加えて中火で5分煮る。


5.

④に★を加えて、馴染むまで炒めて、


②のパスタとチーズを加えて、溶かしながら混ぜ合わせる。




★ワンポイントアドバイス

鶏ももミンチ、牛豚ミンチでも代用できます。

インスタフォローお願い致します🐱



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)