おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

大根と鶏むねミンチだから、

ヘルシーでダイエットにも最適です。

ご飯にのせて食べましたが、

おかずにもふさわしいくらい、

止まらない美味しさです。

副菜にもあと一品にもなるおかずです。

★材料

(2人分)

大根…500g

鶏むねミンチ…100g

醤油…大さじ1と2分の1

鶏ガラスープの素…小さじ1

豆板醤…小さじ1

砂糖…小さじ1

水…100ml

★作り方

(5~15分)

1.

大根は皮をむき、1cmの輪切りにしてから、角切りにする。

耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱する。


2.

フライパンに全ての材料を入れて、


弱火の中火で鶏むねミンチに火が通り、馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

大根に火が通るまでレンチンしてください。

インスタフォローお願い致します🐱



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます



↑献立にいかがでしょうか

↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)