おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

昨日は、一番寒い時間に電気ストーブだけつけてたら、

足は暖かいけど、頭は寒いってなって、

肩から上の、肩、首、顔、鼻、目、頭が激痛で、

とくに鼻と目と頭が激痛で、

スマホを見れず、現実逃避で寝てました。

23時に、最後の力を出そうと思ったんですけど、

もう残ってなかったです。

今日は大丈夫です。
まだ雪が残っているので、気をつけてください


料理紹介

豚肩ロースを薄く切り、叩いて伸ばして、

マヨネーズをつけて、パン粉をつけました。

マヨネーズだけでパン粉がくっつくので、

ラクです。

おかず、お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

豚肩ロース(ブロック)…250g

マヨネーズ…適量

パン粉…適量

揚げ油…適量

★作り方

(5~15分)

1.

豚肩ロース(ブロック)を1cm幅に切り、肉叩きや麺棒で叩いて伸ばし広げる。


2.

①にマヨネーズを両面に塗り広げ、


パン粉をまんべんなくつける。


3.

27cmのフライパンに1cmほどの油を入れて、②を並べ入れて、火にかける。


4.

こんがり揚がったら、裏返して、こんがり揚げる。

ペーパータオルにのせて、余分な油を吸わせる。


5.

器に盛り、お好みで、トマトやキャベツを添える。


★ワンポイントアドバイス

ソースや、お好みでからしをつけて食べると美味しいです。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)