おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

市販のクレープケーキ(スポンジケーキ)はホイップクリームの3分の1だから、

ちょうどいいバランスのケーキができました。

くるみの歯ごたえと、ブルーベリーの酸味も加わり、

とっても美味しいです。

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18788608




★材料

(2人分)

市販のクレープケーキ…3分の2個

市販のホイップクリーム…100g

くるみ…40g

冷凍ブルーベリー…6粒

★作り方

(5分未満)


1.

カップ2つにクレープケーキ3分の1を小さくちぎり入れる。


ホイップクリームを50gづつ入れる。

2回繰り返す。

2.

①の真ん中にブルーベリーを3つずつのせて、くるみを小さく手でちぎりながら回りにのせる。


★ワンポイントアドバイス

苺スペシャル、シリーズなどでも代用できます。スポンジケーキでもいいです。




押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 ↑巨大リュックと普通リュックを使い分け自粛の買いだめに行っています。