おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

去年のクリスマス前に、

蟹&ステーキ食べ放題ご馳走になり~の続きです。


それは後から説明します。
↑ハサミの3倍もあるずわい蟹です。

身ぎっしり、こ~んな大きな身を下から口に入れて、上からシューっと身を下に下げて食べて、甘味があり、最高に美味しかったです。


↑前回ここまで、書きましたが、

この手前の左下のケーキが一番好みで、美味しくて、


↑コーンスープも美味しく、サンドイッチも具だくさんで美味しく、ソフトクリームは、牛乳味でとっても美味しかったです。
↑これは苺ケーキで、スポンジケーキがところどころにしか入ってないから、ホイップ感満載で、

苺ジャムも少し入っていて、

このホイップとスポンジケーキの割合がちょうど良かったのです。


↑この割合です。

4分の1がスポンジケーキです。

ちょうど良かったんです。

ソフトクリーム屋さんで、ソフトクリームじゃなくて、ホイップクリームでソフトクリームにしてくださいって言って、

やってもらったくらい、

ホイップクリームが好きです。

胸焼けしましたけど、

ソフトクリームとホイップクリーム半々がちょうどいいと個人的に思いました。

この苺ケーキのホイップクリームとスポンジケーキの割合を真似して、作って明日載せるので、

今日続きを書きました。

アレンジしたので、別物ができました。
↑閉店間際で、食べておこうと、一口大分食べました。

安定の美味しさです。



https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタフォローお願い致します🐱


押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)