おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

寒い日や、あと一品欲しい時に、

レンジでお手軽簡単に、

豆腐とわかめのスープができます。

ごま油の香りと、鶏ガラの旨味が、

豆腐とわかめに染みて、

とっても美味しいです。

★材料

(2人分)

水…400ml

乾燥わかめ…2g

豆腐…150g

鶏ガラスープの素…小さじ1と2分の1

塩…ふたつまみ

ごま油…小さじ1

白いりごま…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

全ての材料を耐熱皿に入れて、


600Wのレンジで3~5分加熱する。


2.

器によそう。


★ワンポイントアドバイス

レンジの加熱時間は、器や季節によって違いますので、3~5分で調節してください。

わかめは水で戻さなくても、加熱と同時に戻りました。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタのフォローお願い致します🐱


押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます





↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)