おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

シャキシャキでみずみずしいレタスをレンチンして、

オイスターソースとトマトジュースダレをかけました。

オイスターソースは決めていたけど、

そのままかけるのは全体に行き渡らないし、辛いと思って、

薄めるものがないか探していたら、

冷蔵庫でトマトジュースを見つけたので入れてみました。

絶対合うと思ったら、

この組み合わせは、

最高に美味しかったです。

★材料

(2人分)

レタス…2分の1個

☆オイスターソース…大さじ1

☆トマトジュース…大さじ3

★作り方

(5分未満)

1.

レタスは半分に切る。


☆は混ぜ合わせる。

2.

耐熱皿にレタスを入れて、ふんわりラップをして、600Wのレンジで3分加熱する。

3.

②に☆を回しかける。


★ワンポイントアドバイス

かぶりついても、ナイフで切りながら食べても美味しいです。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます






↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)